Nazomem

謎をなぞっていくブログ

胸を張って良いと断言できる、アメリカのラッパー4人

ラップブームの今だから...(終わってないよね?)



最近の洋楽ラップなにがいいんじゃと聞かれたので書く。



アメリカの実力派ラッパー4人。1
トラップ全盛の流れからは少し外れているが、文句なしでおススメ。
ベテラン勢(Kendrick lamarやJ.Coleなど含む)ではなく今の世代に焦点をあてました。

A$AP Rocky

A$AP Mobの代表格。2 オシャレ。イケメン。
(向こうの基準はよくわかってないが)

www.youtube.com

流行りには合わせないと明言しており、固定ファンが多い印象。
Travis Scottが似せたと噂され、そっちもかなり売れたがA$APはお構いなし。




Denzel Curry

UltimateがSNSでバズって有名に。

顔と声と爆発力が最強。人気が薄いがもっと売れてもいいと思っている。
語彙力がたくましいのも、見た目に反してGood。

日本に来るので見にいきましょう。

iflyer.tv

ULTが一番好き。

www.youtube.com



Joey Bada$$

リズムの乗り方がうますぎる。歌詞も文学的だ。
車に乗るならJoey Bada$$流すかな。

www.youtube.com

詳しい人がすぐ名前をあげるので、敬遠されがちなのかもしれない。
しかし、全員聞いたほうがいい。




Joyner Lucas

シリアスな歌詞や真剣味が別格。 ラップのうまさ、速さはバケモン。

Eminemや有名人とコラボして名前も売れた。

PVも凝っているものが多いので、スタッフも優秀なんだろう。

www.youtube.com

Youtubeにある人の曲のビートジャックも面白いので聞いてみてください。





老後に見返しても、自信もって良いといえるラッパーリスト。3




ヒップホップファンが勧めるのは、
2PacやWu-tangなど90年代(こちとら、ものごころ時代だ)が多いので、
最近のがほしいなと思った...

温故知新はハマってからで遅くない。


  1. 大御所はランキングの頭にホイホイでてくるので検索してください。

  2. $マークはSをかっこよくしたもの。カネ!https://en.wikipedia.org/wiki/Dollar_sign 

  3. 年齢も近いので「何やってんだオレは…」と遠くに住む家族にぼやいたら、なんでラッパーと比べてんのウケるwと言われた。