Nazomem

謎をなぞっていくブログ

ベセスダグラマーになってインスタの価値に気づいた【Fallout76】



Fallout76 ( 制作 Bethesda ) というゲームがある。

もともとは世紀末RPGとして有名なFalloutシリーズだが、今作は完全オンラインなのでいわばMMORPGだ。

レベルを上げて敵を倒してクエストこなして家を作って...、
バグも多いしストーリー性も皆無に等しい。

世界観を楽しむ以外は、友人とワイワイ騒ぐくらいだ。
それならスマブラでできる。



自分にとってこのゲームをやる目的は「写真を撮ること」だ。

友人とやることは多いが、楽しみの9割は写真を撮ってなんぼだ。(ごめん)

現実世界ではインスタのアカウントも無く写真を撮ることも年に数回なのに、ゲームの中ではインスタ映えを気にしてしまう。1

ようやく仮想世界において、体験を形にして取っておきたいという心が芽生えた。
いい景色の中で写真をとるのは楽しい。

インスタを楽しむ人たちにとっては、この世がFalloutなのではという示唆を得た。




SnapchatやInstagram stories( ) の需要があることもわかる。

シェアはしたいけど残したくないという現実に対する後ろめたさ。

ゲームにおいてそんなものはない。安心。

というわけで適当に撮った写真のうち数枚貼って終わり。

f:id:nazomem:20181224001742p:plain f:id:nazomem:20181224001829p:plain f:id:nazomem:20181224001842p:plain f:id:nazomem:20181224001848p:plain f:id:nazomem:20181224002129p:plain f:id:nazomem:20181224002006p:plain


  1. 現実世界によっぽど撮りたいものがないか、自分が苦手なのかもしれない。