Nazomem

謎をなぞっていくブログ

グラミー2019予想

xn--qck0e3a7e272rw29a14yc.com

今年から主要な賞の候補が8つに増えたため、あてがいがある。去年は全く当たらなかった。

最優秀レコード賞

本命 Drake - God's Plan

PVも平和なことを評価されたため、ラップだけどさすがにDrakeじゃない?

www.youtube.com

対抗 Lady Gaga, Bradley Cooper - Shallow (A Star Is Born)

賞を取りそうな圧。

www.youtube.com



Childish gambinoは最高だがパクリ騒動もあったしネットミーム感強くなってしまったので違うかな..政治的なメッセージも審査にマイナスかと。

「I like it」は去年ラテン読みをして外したので無し、審査員受けも悪そう。

個人的にはカラオケでも歌う「rock star」を推したいところだが、、、

最優秀楽曲賞

本命 Lady Gaga, Bradley Cooper - Shallow (A Star Is Born)

対抗 Shawn Mendes - In My Blood


審査員ウケが(以下略)

www.youtube.com

最優秀アルバム賞

このご時世にアルバムで聴いている人は立派で、かつカントリー勢は真面目なので、カントリーで。

本命「By the Way, I Forgive You」 Brandi Carlile

カントリーではけっこう見る女性。ベテランの域に入った感。

対抗 「GOLDEN HOUR」 Kacey Musgraves

アルバム単位でDrakeはない...と思いたい。
アルバム売上強いんだよなカントリー。あまり聞かないけど。

ノミネートされてるブラックパンサーのアルバム感想はブログでも書いた。当たらないが推し。

nazomem.hatenablog.com

最優秀新人賞

全然予想できない...

本命 Jorja Smith

歌がうまい。

www.youtube.com

対抗  Greta Van Fleet

www.youtube.com

新人感が強く最近は古典派ロックも見ないのでいいのでは。

Dua Lipaは別に新人じゃなくね!?おそらくこの人がとりそう。
H.E.Rも歌がうまい。カントリー若手のLuke Combsがとったら面白い。






Hip Hop 売上31%のわりにはこんなもんか。
Kendrick LamarとDrakeとPost Maloneが取れなかったら誰がとるんだ。
予想が好みとずれてしまう2019。

fnmnl.tv

Queenがノミネート入ってないやん!っていう思いは、みんな感じてそう。

需要はないが20分で書いた。終わったら追記で感想つけます。

追記(2019 2/9)

genius.com

追記(2019 2/11)

全然当たらん!!!!
上の記事も役に立たないし。この謎企画当たらなかったらやってる意味よ。

最優秀レコード This is America
最優秀アルバム Golden Hour
最優秀楽曲 This is America
最優秀新人 Dua Lipa

チャイルディッシュ・ガンビーノは社会風刺も相まって評価されるのか...選考基準が謎すぎる。
アルバムでのカントリー狙いはいい線言ってたな。
新人は当てる気なかったからまあいいや。(負け惜しみ)

ヒロ・ムライ氏のPVだと、これが一番推し。100回は見た。

www.youtube.com

悔しいので来年またチャレンジ。