Nazomem

謎をなぞっていくブログ

1年の振り返りと抱負

去年のこの時期に挙げた目標。

進捗状況(ダメです)と今後の展望。 注意力散漫と持続力欠如が露骨に出ている。

nazomem.hatenablog.com

・VRChat △
・DApps ×
・ラップ △



VRChat

Unityちゃんでワールドをたまーに見にいっている。

自分にとって何がクソかって、途中からめんどくさくなってVive被らなくてもディスプレイでいいか...となったところ。情熱が足りないですね...

いいワールドは多いので、いつかまとめたい。
友達がいれば違うんだろうな...自分のモデルでVRClubに行きたいんじゃ!!
(書いてて情熱が戻ってきた)

Blenderで仮モデルは作成してボーンは入れたが、テクスチャ張りに苦戦して挫折。(2018/4月時点)
まあモデルは作れたので、あとは気合いだけだ...

f:id:nazomem:20190210214545p:plain
作りかけのままのモデル



DApps

なにもやってない。クソ。

日常に忙殺されている。仮想通貨バブルもひと段落したことだし、本腰いれて勉強したいところではあるが...。

読んでよかった本を下に並べる。
これとゾンビのWebゲーム?みたいなのしかやってないし結局よくわかっていない。



内容が技術よりで半分も理解できていない可能性が高い。要復習。

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

歴史や仕組みなどを丁寧に学べる。BitCoinは屍の上を乗り越えてきているんだな。

仮想通貨の教科書

仮想通貨の教科書

概要といった感じで読みやすいがフワフワしており、そうなったらすごーいという感じ。



ラップ

人前でカラオケ程度なら。書きまくってるリリックは機会があればどこかで。
とりあえずさっき作ったアカウントに替え歌を挙げた。

原曲
Brasstracksは最高。

www.youtube.com

親にはもちろん感謝している。

soundcloud.com

[サビ]
世の中お金じゃない とか言うやつの顔が見たい
諭吉で顔はたきたい 結局持つべきもんは金 ない
スキルもねえ ちからもねえ
時間もねえ 太い実家もねえ
やる気がねえ やるしかね
全部言い訳

*原曲で歌いたいところ*

仕事の後になにができんだ アニメみてーな いいアニメみてーわ
やめたいと思ってんのにニコ動で音mad見て浸かるネットの海また引きこもり

[サビ]

何かが物足りねーな 刺激が足りない生活
映画 ゲーム 音楽 全部 摂取 脳内
Blender セーブ 忘れた 絵は描けねえがモデル作れた 
やなこと後回し アニメ最初から見る 金は後払い
流行りのvtuberはみなかわいいよ
生放送みててもみな話上手
人生 i'm the worst おたんこなす だがまだここではおわらん

[サビ]

朝も昼も夜も寝る そんな暮らし羨ましい
オレはうさぎじゃない打たれ弱いカメ
時速遅いが自給自足 みてろイソップ
四六時中 ラップのことばっか
だが働かなきゃなんねえ ただ働きダメ 絶対
徳永ハンマカンマこんなふうに何だかんだやってみたラップ
汗かいて稼ぐ まだまだやれる だから朝まで 新しい 身体で 抗え 抗え

録音やミキシング周りはこれから勉強だな。




というわけで目標継続のままアップデートします。(某魔術師笑)

VRクラブに行く
・自分で作ったトラックでラップを上げる(できんのかこれ?)
・エンジニアっぽい記事を一つ書く

すごい人が本気出せば1か月で終わりそうな内容だが、自分にはできる気がしないため、まず1年を要する。ブロックチェーンは保留かな...ちょっと難しすぎるし。


最初は書いたコード載せるかーと始めたブログだが、全くそんなことはなく、気づけば好きなもの語りマンになっている。



全く手が回らないし最終的に何がやりたいかもわからんが、このブログは多分続けます。
絶対絞ったほうが良いんだよな...

追記
ここでいうことでもないかもしれないけど、読んでくれる方いつもありがとうございます。