Nazomem

謎をなぞっていくブログ

年を取ったら、を歌うビリー・アイリッシュは何歳

www.youtube.com

いやー文句のつけようがない天才ですね。相変わらず世界はスゲー。1
Lana Del Reyに並ぶ新世代が来るとは。21世紀生まれだぞマジ?(2001)

でもあんまりわかんないけど日本のあいみょんも近いものがあるか。



When I was youngは洋楽でよく出てくるし、
自分も若くないなって共感するんだけど、

When I was orderってどういう意味だ? ...仮定法か(中学生)

www.youtube.com

彼女がインスパイアされたということで、最近Netflix加入キメたのもあって見た。(加入理由は別の作品目当て)
自分からは絶対に見るタイプじゃないし、メキシコ、1970年代、SFよりSFすぎて何もわかっていない。だがすごさは伝わった。
これが映画なんだな、カメラと画と人。
いつの間にか2時間経ってしまった。

www.netflix.com





"若かったころは"、まとめ。2

Are We Still Young

このDropだけでご飯食べれますね。
"現在から見た若さ"を音で一番表現できていると感じた。

www.youtube.com

When I Was Young

なんでもできた!っていうタイプ。結構聞いた。

www.youtube.com

When We Were Young

最初にAdele浮かぶよね。
チャンネルのAdeleのドアップ面白いからやめてくれ。

www.youtube.com

When You Were Young

マジで懐かしい。エモい。

www.youtube.com



他にも思いつかないだけでエモいのなんかあったかもしれない。
若ければ思い出せただろうに...



ダークポップ?ならPortisheadでは? ポップじゃないのか。

Roads

Roads

  • ポーティスヘッド
  • エレクトロニック
  • ¥250




辰巳JUNKさん、いい記事書きますね凄い。
realsound.jp

追記(4/14) コーチェラ配信よかったですねー


  1. BlackbearがRemixしてて知った。

  2. When I was youngって言う曲はわかってるんだよな(成功者バイアス)