Nazomem

謎をなぞっていくブログ

今さら今年の抱負

世知辛い現実がひと段落?したので宣言します。 退路を断つ。

掲げる目標は3つ。

  • 仮想空間(VRChat)デビューする

  • ラップする

  • DAppsを作ってみる

そのうち上二つは3月までにやる。Viveを買ったこととUnityは昔いじってたことからなんとかなると信じている。ラップはクソみたいなクオリティでもとりあえずネットにあげる。今まで音楽しかあげたことがないため声の録音の勝手はわかっていない。

3つ目は今年中という今から消極的な目標......。なんでやりたいかっていうと音楽だけでなくコンテンツ全般において著作権や協業のあたりで分散型が必要になってくるという点と、単純に分散っていう響きにロマンを感じるという点から。ただ勉強が全然足りないのでもっと本やwebで知見増やさないといけない。おそらくイーサリウムを使うんだけど、何作るかも決めてないから不安しかない。まずsolidity覚えないといけない......。

他にもやらなきゃいけないことは盛りだくさんだが、
「やらなきゃいけないこと<やりたいこと」で、人生を回していく。


多動症の気があるが気にしない。)

とりあえずやって書く。 その間にも音楽については思いついたら書く。