Nazomem

謎をなぞっていくブログ

レヴュースタァライトでラップした

ラップしそうな三人の歌詞を書いてみた。1

歌ってみたが声がアレだったので没。
"完璧を目指すよりまず終わらせろ"とのことらしいので、適宜仮歌挙げます。
3つ挙げた。ウケる。

女性本人に歌ってほしいですね。
(Vocaloid使うか?)

天堂真矢

3話。 Lightつながり。原曲は無視で一番だけ。
Alexander Lewis も Brasstracks も最強のビートメイカーだ。

ビート:Alexander Lewis & Brasstracks - All Of The Lights

www.youtube.com

語り(前口上)

[Hook]
I'm the best starlight 私に天井はない
星翔からtake off higher
きらめきをこの手の中に
This is 天堂真矢
This is 天堂真矢

幼い ころから浴びる期待 振り払うしがらみ なれあうヒマない 
頂きから見る見晴らし 誰にも渡す気はない あの子以外 ついてこない 悔いてもない 
さあ刀を抜いてごらんなさい 

刀と刀が重なりあって 頭も身体も高鳴りあって 数多の輝き あなたの心に 届けましょう
生まれも育ちも白鳥 ひととは違う覚悟 このラップショーでも私に拍手を 

なに差し出しました? 乙女のたしなみ?この立ち回り見ました?頭冷やしました? 

研ぎ澄ました精神はまるで鋭利なレイピア  舞台のメシア ステージたてば敵なし 
素敵なひと刻を すでにあなたももちろん虜 誇りと驕りの違い見せつける  
女子高生を超える期待しょい込んでものりこえるのがポジションゼロ

常軌を逸したパフォーマンス 脳裏に焼きつく多幸感
勝利の道が社交場 大いに楽しみましょうか
エンジンも芋もふかします 全員の肝を冷やします
演者は皆浮き足立つ Merci!  Gracious!

[Hook]

soundcloud.com

彼女をきっかけに見始めたので一番熱を入れたんだけど全然似せられないし、 自分を天堂真矢だと思いこんでいる一般人になってしまった。...誰が何を言おうとTENDOMAYAなんだ...

愛城華恋

12話。 華恋は三連のイメージ。 Future Bassでフル。

ビート:Wave Racer - Flash Drive (feat. B by)

www.youtube.com

見上げれば東京タワー 移り変わる世の中 今はまだ届かない まだまだここから
外は長蛇の列 回る呂律 冷めない演劇の熱 今日も気持ちこめるよ
まもなく幕が開く 終えたリハーサル 見渡すとたくさんのお客さん
穴が開くまで読んだ脚本 主役を獲得 二人で舞台で 誓った約束

北海道 京都 ロンドンから東京まで集まった友達と競うなんてノンノンだよ?
楽しもうよどんどん 東京タワーの頂上 から遠くまで飛ぼう 今日は舞台少女のプロローグ

[Hook]
当たり前だった 変わりない生活 変えるために大切な夢を抱いてきた 
練習大変だ 才能関係ない わからない結果 だから前を向いてアタシ再生産 
歌の稽古お芝居ダンス  二人の夢ひかりだす
舞台少女になります スタァライトしちゃいます
歌の稽古お芝居ダンス  二人の夢ひかりだす
舞台少女になります スタァライトしちゃいます

辛くなってつまずくこともあるけれど無我夢中
隣に佇む子と 顔見合わせ頷く 溢れる星屑 掴むために飛びつく 舞台の上が落ち着く 

咲かせる愛の華 最初が肝心だから会場が湧くくらい輝く舞台の中
サイドからも背後からもみんなの声援あればなんとかなる
大丈夫だって輝いてる 二本の足で立ってる  またたいてる

この指止まれ マチネソワレ 上手下手 常に動き回って
自信持って演じるよ ずっと照らすフットライト
ほら眠気吹っ飛ばそう 頭上にはスポットライト浴びて 今日の回もグッドだよ

サビ後ろ16小節
「スタァライトしちゃいます」
[Hook]

こっちに違うビートであげた。 nazomem.hatenablog.com

大場なな

第7話。(8話)

ビート:Snail's House - [snowdrift]
このビートめちゃくちゃ好きだ。世界に誇る日本のトラックメイカー。
アルバム安いので買おう。KMNZ曲提供も良かった。
www.youtube.com

Snö

Snö

  • Snail's House
  • エレクトロニック
  • ¥1500

相変わらず 心に開いた穴 路上に咲いた花 枯れることはない 帰るとこもない
返す言葉は 料理のようにレシピ通り 放課後の教室  I feel lonely 
気を配ろうにも 記憶は同期 思い出なぞり 未来なんて放棄 
気づけば上位 望まない勝利 いつものように また元通り
夢までの距離 近いのに遠い 劇をしてもひとり 孤独と狂気
積み上げた大道具 いつになればとどく あの日に戻る 諦めた炎

知らないレビューの意味 望みを叶えたキリン 送る日々 一瞬一度きり 
これは私の意思 繰り返し いつか100に いつか楽に
未だおたまじゃくし 全部倒してもまだ眩しい

[Hook]
ただ単純な 夢があるんだ 私の舞台 99回
やり直すんだ それで十分だ でもあの秀才 は星見てるんだ
欲しいよ救済 終わりのブザー 明日よ来るな 刻を狂わす
あの日に執着 描いたプラン いつかは終着 いつか無くなる

泣いても泣いても鳴り止まないサイレン 脚本書いて
また再演 これは何回目? 100回目? また戦いへ
もがいて もがいて 未だあったかい手 を待って 足掻いてる

記録残すカメラ 呼びたかったあだ名 も記憶の彼方 記憶の狭間 
叶わぬ馬鹿な ことがいつまでも終わらない 錆びた刀
嫌々いなした 両手の二枚刃 理解者いないわ いつになれば光が
まるで一人芝居だ まるで機械みたいだ デウスエクスマキナ
未来なんて嫌いだ 全部リバイバル 

[Hook]

大場

soundcloud.com





女性なので言葉遣いや内容が難しいな。解釈違いあったら申し訳。
pixivに挙げるのも違うのでここに出した。

他にもラップしそう?な作品探してみよう。

nazomem.hatenablog.com



(ヒプノシスタァライト誰かお願いします。)


  1. 100%主観。ラップしそうなモチベがある人が好き。