Nazomem

謎をなぞっていくブログ

最近聴いててアツいラップやVの者のシングル&PV

このブログ的な視点でただのまとまらない紹介。

公式動画リンク張ってるのでYoutubeの再生回数を増やそう。

ラップ

Higher Brothers - One Punch Man feat. Ski Mask the Slump God & Denzel Curry

www.youtube.com

中国の4人組×若手実力派ラッパー2人。
Higher Brothersは、Youtuberのフィッシャーズがヒロポン打ちまくったような見た目をしている。 注目すべきはゲストのデンゼルカリーで1 、歌詞の中に多様な固有名詞を出しまくっている。
ウサインボルト
RedBull
Deadpool
リンカーン大統領
悟空
ダンブルドア校長
フシギダネ(Bulbasaur)
ティラノサウルス

なんだこいつは。(褒め)

別にワンパンマンのサイタマも悟空もラップしなさそうなキャラなんだよな...NARUTOはラップするかもしれない。それにしてもこれで曲出すとは海の向こうから見たら中国も日本も区別つかない、ということか。テキトーすぎる笑

SKY-HI / Name Tag feat. SALU, HUNGER, Ja Mezz, Moment Joon

www.youtube.com

うまいしバリエーション豊か。
コメントをみていると最後のMoment Johnが人気。日本語ラップっぽくはないと思うがかなり聞き取りやすい。わかる。

Reol - ウテナ

www.youtube.com

ついにガチガチのラッパーになってきた。預言だけど2年後には紅白出てる。



VTuber

HIMEHINA『 ヒトガタ』

www.youtube.com

Vtuber2人。カワイイ。
PVとしても秀逸で、これがVRだ!!と言われているような気がした。

Virtual Reality / KMNZ

www.youtube.com

Vtuber2人。カワイイ。
上よりもリアル路線で、おしゃれな人にも刺さりそう。
オシャレな人は富士葵も見てくれ。あとSnail's Houseに外れ無し。

Up-to-date feat. かしこまり / MonsterZ MATE

www.youtube.com

Vtuber2人。カワイ...くはない人もいる。
ラップいいぞ~。周囲でただ暴れて、合いの手入れるだけのフッドのダチ役を演りたい。

W&W ft. Kizuna AI - The Light

www.youtube.com

PVはブレードランナーっぽい。
キズナアイの他の曲のようにボーカルを引き立たせるのではなく、W&Wの曲だ!という意志が感じられるのもまた外国DJっぽくて良い。Ultraでブチアげてくれ。

欲を言えば、Lil Jon的な音MADキズナアイもみたかった感はある。

こんな感じで始まるやつ。

www.youtube.com



その他

pinoko & 初音ミクNEWDAYS

www.youtube.com

プロデューサーのMichita。社会人になるので作曲活動を辞めてしまうらしい。
確かにやる暇はないかもしれないが、才能がある人が去るのは悲しい。
辞めていないみたい。よかった。 こういうミックホップは夜の住宅街に合う。

ZAQ / ソラノネ

www.youtube.com

はい天才。
『コトブキ飛行隊』、ストーリーはよくわかんないけど3DCGも音響も空戦も面白いよ!!!!!

in love with a ghost | heart of the woods (ending theme) ft. ukuletea

www.youtube.com

めっちゃくっちゃ良い。景色が見えてくる。"time"の発音もいい。
海外百合ゲーのEDらしい、やらないジャンルだがどうするか...




www.nicovideo.jp

新人で草。(これは消されたら消す)





忙しいが、睡眠時間を削って常にインプットはしている。寝たい。
V勢の「IMAGINATION vol.1」が一位とったみたいなので聞いてみるかー。


  1. Higher BrothersとDenzel Curryはライブで見た。ナマも楽しい。