Nazomem

謎をなぞっていくブログ

女児向けソングに韻を見つけたい

第二弾。(相変わらず内容は無い)

nazomem.hatenablog.com

キラッとプリ☆チャン

スキスキセンサー

マジ?ヤバい!間違いない!

スキスキセンサー

スキスキセンサー

今日もノープラン、興味のままー、
からanで踏んでくる。
とにかく語尾の母音を合わせるぞ、という気概がヤバさにつながっている。

Cメロがバーニラ、バニラ、高収入に近いところやPVのダンスも◎。

歌詞に共感した。

アイカツフレンズ

アイデンティティ

www.youtube.com

アイカツは昔からビートの鳴りが別格。本職のクラブDJが曲提供しているからなのか。

on から始まって語尾で丁寧に、そしてサビでパンチラインを繰り出してくる。

クスクス蜘蛛の巣ウエハース、すき。

歌詞に共感した。
チガカワ伝道師、トップアイドルですねこれは...。

プリキュア

やっぱりこれ。公式に韻を踏んでいる動画が少なかったので、代わりにエレクトロスウィング満載のこれを貼る。

www.youtube.com

シリーズ全編において言葉遊びや韻を重視している。

昔の映画のミラクル、みんな来る、ミライ来る、からの集合!sure go!は驚愕した。

(今期の「奇跡宇宙」を見に行った。オリキャラが出張って内容は全然頭に入ってこなかったが、子供が喜んでいるなら良いかなという感想。)

DX3、奇跡の魔法、オールスターズメモリーズが個人的BEST3。
(パリッと想い出のミルフィーユは特別賞)

想いをラップにした。

soundcloud.com

日曜 ニチアサ お前は 見てるか? プリキュア?

プリキュア連呼

女も男もプリキュア 子供も大人も夢中になる  邪悪な心打ち砕く 
早起きして見るか 見てない?強がり無理すんな   

×2

見れば心女児 ピンクはいつもドジ 変身すれば勝利 全員何人?議論の余地
3dcgエンディング クオリティいちいち高すぎ 歌もダンスも好き 見ればもうやみつき

映画は年に2回も 売ってるミラクルライト 大人はもらえないよ でも大満足な内容 
プリキュアがんばれファイト オールスターマジ最高  笑い涙友情 ハンカチ用意しないと
 
プリキュア連呼

白、ピンクの相棒 委員長やりがち青 黄色あざとイエロー 緑人気ない色
うるせーみんな可愛い

プリキュア連呼

女も男もプリキュア 子供も大人も夢中になる 愛で回るよ321
好きなテーマスイーツだ  パルフェ!かしこま! それはプリパラ




原曲 Lil Pump - Gucci Gang

www.youtube.com

全体的に韻の紹介ができてなくてウケる。

nazomem.hatenablog.com