Nazomem

謎をなぞっていくブログ

ヨコハマとカワサキの構図はラップバトルでケリがつくのか



というのも、

最近勢いを増している2つが神奈川を拠点にしている。



ヒプノシスマイクとBAD HOP。



前者のヒプマイは4つのエリアが存在してそのうちの一つ、
Mad Trigger Crewがヨコハマ。

ヨコハマはワルいスタイルでTrapやサグいフロウを意識して歌っている。



一方でBAD HOPは泣く子も黙るカワサキ

繋がれてるChain Gang 強すぎる。



フィクションのヨコハマとリアルなカワサキという構図が出来上がっている。

これはアメリカにも無い、いや世界でもオンリーワンなのでは。

すげー。



恐らく相互不干渉だとは思うが、(Zeebraが関わっているため)

ファンは大丈夫だろうか。
実際「どっちも好き」って人はどれくらいいるんだろう。

蝙蝠野郎として叩かれないか不安。
過激派が多いイメージなので...
仲良くシーンが広がるといいが、気になってしまったのでメモ。



そもそも関わらないかな。

ファン同士がラップバトルできるようになれば丸く収まる?

ヒップホップとは、という深い議論になりそうなのでひとまず退散。

シノギ(Dead Pools)

シノギ(Dead Pools)

www.youtube.com




残念ながら神奈川に縁も所縁もないので、バーチャルでひっそりつぶやいていきたい。



(追記)2019/4/30

シノギ」の、入間銃兎のパート、『Swimming Pool』の2番では?
大発見だ。カラオケの持ち歌だからわかるぞ。テンションが上がっている。

「権力」を何回も言っているのは「Kendrick」だったみたい。これはすごい。
と思ったら全体的に曲構成を寄せているな。 なるほどー。

www.youtube.com

ちなみにカワサキドリフトはこのトラックのオマージュ。
この曲のサビは「オレとヤッて稼ごう」なので、生まれ変わっても言えないセリフだ。
www.youtube.com

Benjazzyマジでかっこいい。2019もかましてくれ。