Nazomem

謎をなぞっていくブログ

キャロル&チューズデイの音楽メモ

令和の覇権アニメ。(主観)

The Loneliest Girl』でいきなり心を奪われてしまった。

監督の渡辺氏は安牌で、(サムライチャンプルーは一番自分の肌に合ったアニメ)

その監督が今回は音楽をテーマにやっているが、、、、なんと、メンツが恐らく音楽界の最強クラスが集っている。
プロデューサーももちろん、Flying LotusやLido、Tim Rice-Oxley (Keaneの人)まで参加しているので期待しかない。
EDMはTaku TakahashiとAlison Wonderlandが作るのかな?

日本からも安心できるアーティストしかいない。


公式作曲者一覧 caroleandtuesday.com

ブラックミュージック目線の紹介サイト。 bmr.jp

Netflixはこのために加入した。すでに3話までで十分面白いので間違いない。
いやー生きててよかった。

ただ惜しむらくは、バチクソアツいラッパーとレゲエミュージシャンを出してほしかった......笑


いちおうクラブミュージック( HipHop?) 追ってるということで何曲か公式動画オススメここに貼ります。

Alison wonderland

面白かったのはこれ。コメントが「彼女の歌声が全て」とか「不快そう」とかついてて笑った。
そもそもEDMでは...

www.youtube.com

Lido

天才。当時からFuture Bassとは違うパンチ力があったな。

www.youtube.com

同じアルバムのこれも。

I Love You

I Love You

  • Lido
  • エレクトロニック
  • ¥200

Thundercat

www.youtube.com




Flying LotusはKUSOでも見て。私は見ない


ここにアニメ感想付け足していく予定。

だらだら感想の継ぎ足し
うーん皆歌が上手い。タオが使ってるDTM, どっかで見たことある形をしているが思い出せない...

オペラとラップは良かったな、嘘がなければ優勝だった。 サンダーキャットといいFKA Twigsっぽい女性といい全体的にレベル高い。
『I can move mountain』、キャロチューの曲以外で一番好きかもしれない。 と思ったら作曲Lidoだった。はい。 ライブチケット当たったので行くぞ〜