Nazomem

謎をなぞっていくブログ

ADHDをアルバムのタイトルにするジョイナールーカス

新譜。

下のうちの一人。重い歌詞と重いラップのパンチ力。

nazomem.hatenablog.com

基本的に彼には強い宗教観がバックグラウンドとしてあるような気がする。
そうでなければこのようなリリックは書けなさそう。

一神教の影響が強い、多神教だとどういう表現になるんだ?
八百万に感謝する歌とか聞いたことない。
問いかける相手がいるのは強みでもあり歪みでもあるか。

Devil's Workより

I ain't tryna disrespect you, I just need answers

(中略)

I don't know what I'm thinking, I'm just frustrated
I don't mean to question you, I'm just confused

Devil's work

www.youtube.com

Joyner LucasはFacebookADHDだと診断されたことを告白している。
こういった赤裸々表明はどんな人が実施していようと敬意を表したい。



そして飛ぶが、やはりA.D.H.D.といったらこれですね。

www.youtube.com

クラックベイビーでもないしクスリもやらないが共感できる。辛いときはこれで乗り切ってきた。 この曲がクスリみたいなもんだ。Kendrickで一番好きな曲。



自分も授業中うろついたり、一瞬でハマったり飽きたり(HipHopだけは10年以上続いている)、レジで購入物を忘れることもよくあるので軽めのADHDかもしれない。認めたくないので診断はしないが。

genius.com