Nazomem

謎をなぞっていくブログ

ネットを活用しているオモシロいラッパー

というわけでカテゴライズ、「ネットで面白いラッパー」について。

現状誰しもネット使っているとは思うが、毛色が違う人が見受けられるため。 海外だとRussやBlackbearといった有名どころのイメージが強い。Youtuberまで広げれば更に存在する。 Twitterビーフかましている人も増えた今、ラップで何を発信しているのだろうか。

5人紹介



webnokusoyaro

とにかくラップが面白い。ニコ動とYoutube
彼のラップを聞いて自分も好きなものでラップしようと勇気をもらった。

www.youtube.com

Kaz Skellington

playatuner.com

社長。ヒップホップの記事でNo1。
現場で精力的な活動されてるのでライブ行きたい。
彼の記事を見て自分も好きなことを書こうと勇気をもらった。

www.youtube.com

Raq

非常にかっこいいラップをしているが過小評価されている。あと頭が良い。
有益な「洋楽ラップを10倍楽しむマガジン」を発行している。

www.youtube.com

SUSHIBOYS

平和。この中では有名な方だが一人抜けてしまってさみしい。
真面目な曲もちゃんと良い。

www.youtube.com


Reggie COUZ

海外のYoutuber。有名。
音楽つくりが上手、アメリカ50州ラップはお勉強としても良かった。
以下は感動した動画。

www.youtube.com




GWで一番書きたかったおススメ記事を書くことができた。

ここらへんを見て、自分も好きなものについてとりあえずラップしてみるか~と思った次第。みんな曲制作ペースが早すぎて頭おかしい。

興味だけで、クスリも現場もタトゥーもオシャレも無いが今世紀は気にしなくていいはず。洗濯物干すのも1アニメ見るのも自分にとってはヒップホップだろ!という暗示。

とはいえ闇の裁量労働なので次いつ更新できるかわからず...束の間のGWだった。

見てるものの話をしたいのでメジャーになってくれ。


  1. ZORN / My life