Nazomem

謎をなぞっていくブログ

マイリトルポニーにハマる夏

今更どハマりしている。

挨拶から。

堪え難い暑さが続きますが、皆さんおそろいで賑やかにお過ごしのことと思います。  
お初にお目にかかります、ブロニー(おっさんファンの総称)1年目です。  
遅くなりましたがこのアニメに目を通しております。趣味はヒップホップを視聴することです。  
まだまだ至らぬ点ばかりですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。  



ありがとうNetflix
君におススメされなかったら興味を持つことはなかったかもしれない。




邪道だと先輩ブロニーに怒られそうだが、最初に見たのはEquestria Girls
(公式で擬人化した作品群)


最初の2本の映画を見てマジ?ヤバイ!間違いない!となり(特にRainbow Rocks)、ポニー側を真剣に見ることを決断した。その結果こちらを書くことに。たぶん入りとしてはエクエストリアガールズめちゃくちゃ良いんじゃないか?



NetfixとYoutubeに上がっているものしか見ていないので、シーズン3からは未試聴。Dlifeごめんなさい。宣伝しておきます。

dlife.disney.co.jp


海の向こうではもうFinalシーズンらしい、、、
www.youtube.com

良い点

主人公勢の個性が強すぎる

皆自分の好きなことに真剣すぎる。真面目が一番。
全員の共通点は、タイプの違うコミュ障なことくらいか。

あとかわいいところか。


キャラが全面的に善ではない

倫理観が日本と異なるのか親が眉をひそめそうな時があり、また教訓がよくわからない時もある。そこに人間味(馬味)があるので楽しく見ることができる。
改心というか反省も多いので安心感がある。


歌が強い

歌が本当に良いですね。好きな曲多すぎる。

海外なので韻を踏んでいる+1145141919810

パーティーしたくなる。

ここはとりあえず公式人間シンガロング貼っておこう。1
www.youtube.com


原語と吹き替えで二度おいしい

基本字幕で見てるけども、吹き替えも上手なので2回見た。

ピンキーパイが三森すずこなんだが声優馬すぎる。
エクエストリアガールズは歌までも吹き替えされていて豪華。

シーズン3から声優変わって話題になっていたが、まあそこは慣れでしょう。
小さい子向けの英語だから字幕なしでも7割は聞き取れるし義務教育受けててよかったー。


その他

たぶん箱推し
ピンキーパイ、嬉しい
人間版主人公のサンセットシマー、かわいい
トリクシー、助かる
ピンキーパイ、kawaii
細かい部分は語り尽くせないので終了


ついにワールドワイドで女児アニメに手を出し始めてしまった。
プリキュアに匹敵するハマり具合をみせている。ヤバいわよ!って言われそう。

多言語で見れば勉強にもなるかも、、、スペイン語と中国語は日常会話覚えたい。



完全に短い夏の余暇をぶち壊されてしまった! This 、Is、Awesome !!!!!!
サイコー。まだまだ夏とMLPは終わらんよ!


  1. 公式よりピンキーパイという名前のアカウントの方が1億再生いってて人気なのウケるな。