Nazomem

謎をなぞっていくブログ

エクエストリアガールズを聴く夏

第2弾。

nazomem.hatenablog.com

マイリトルポニーの好きな音楽を語っていくよ!!!
(テンションがトワイライトになってきた)

前提

ポニーの方はミュージカル。ディズニーとレミゼラブルを足して2倍した感じ。
正統派に歌でストーリーを進める系統。
まだシーズン3をDlifeで見ている途中なので詳しいことはいえない。1
よって全シーズン見たら好きな曲一覧とかまとめるかもしれない。



というわけで...
今回は一応Youtuberの含め全部見たエクエストリアガールズで。

ガールズの方は歌謡曲メイン。バンド組むのが性癖ですねたぶん。
ビルボード狙ったるで!という意気込みを感じる。
学生層にもアプローチしている感じ。(だと信じたい)


近年出てるキャラソン並べてくぞ~2 (音源売ってない認識)



ピンキーパイ

はい一番カワイイ。共感できるしタイプだ。

www.youtube.com


ブルースというかブギウギロックンロールいいよな~

www.youtube.com

www.youtube.com


Dance Magicのラップも超好き。


アップルジャック

アポジャの真骨頂。カントリーポップすきすき。
PVも楽しいので割と30回以上見てる。
www.youtube.com


ちょっとこれっぽいPVか。 www.youtube.com

5to9と迷ったがまあこれで。9 to 5という原曲があるので...。

www.youtube.com

フラッターシャイ

こりゃカワイイわ。ヒロインか?? www.youtube.com

ラリティ

強い。トレンドの真ん中EDMを歌ってくるのは見てて気持ちがいい。
歌詞いちばんかっこいいのでは。 www.youtube.com

いい曲よく貰っているイメージ。

レインボーダッシュ

www.youtube.com

これは映画のギター持ってる方がイメージに合ってるかもしれんがラップがイカすので添付。



シマーとトワイはまあいいや。

よくないな。シマーさんといったら雨。

www.youtube.com

全員

www.youtube.com

女児アニメなのにチャラすぎて良い。
(マジで人生で海行ってないな...釣りくらいだ。)

明らかにタイトルはこれをモチーフにしている。 www.youtube.com



www.youtube.com

天才。



韓流やVtuberのグループもちょくちょく見るが、今このグループに一番熱がある。



日本語に翻訳された歌やシリーズもクオリティ高いのでぜひ。3

www.youtube.com

(Hasbroの直訳タイトルはオモシロいけど何とかしてくれ)
でも海外コメントばかり、どういうことだ...

作曲のダニエルイングラム神に感謝。もっと早く知りたかった...。

www.youtube.com


  1. シーズン2ではピンキーパイのSmile songが良かった。フライングでシーズン3はつるつるフレンドを聞いたが内容知らずともすでに神曲

  2. The Dazzlingsの魅力は取り上げないが映画2作目、Rainbow Rocksを見てくれ!!

  3. 英語曲での翻訳日本語の特徴として、声優が発声して歌う日本語、という原語との違いがありそう。要は日本語の発音を重視していることが英語との乖離を生んでいるか?ということ、違和感もあるが良さでもある。