Nazomem

謎をなぞっていくブログ

ネットで自制心を保つ

いつみてもネットは同じような話題が飛び交っている。
自分から見に行かない限り大丈夫なのだが、徘徊する際に野次馬精神で覗きたくなってしまう。

雑に分類するとこんな感じか?(Twitterのプロフの用語を一部利用)

f:id:nazomem:20190923215059p:plain


堅い組織に属している人はマクロになりがちだし、学生やフリーランスはミクロになりがちなのかもしれんなと思った。(小並感)
さらに自分の立ち位置と周囲からの影響に応じて、好き嫌いが揺れるのか?
中庸が無難かと思ってるが...



オレンジを反復縦飛びしていきたい。



タイプとしてはおそらく、ミクロ大好きムーブをかましていないかセルフチェックしないといけない。
クソリプかまさないようにコミュニケーションを避けてる節はあるかも。



中庸といえばフォースにバランスをもたらす者...あいつは参考にならんな。


注意書き


マクロ/ミクロを客観/主観で分ける論法があるが、どちらも「それはお前の意見やろ」と主観なのでマクロとミクロにした。
大好き/大嫌いを楽観/悲観に置き換えようかなとも考えたが、別に楽観/悲観ほどポジティブな意味合いでもないのでやめた。