Nazomem

謎をなぞっていくブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックとラップとLinkin Park; ミクスチャーは辛いよ

R.I.P. Linkin Parkは世界的バンドで、常に曲調を変えていっているバンドとしても有名。 自分は中高時代にアルバム『Meteora』(メテオラ) あたりをよく聞いていたし、最近?では『Burn it Down』などいい曲だなと思っていた。Twitterを見ているとそのメテオ…

音楽ジャンルのややこしさ

サイト紹介 そもそもの問題点 音楽ジャンルがややこしいせいで、バンドもDJもリスナーも揉めがちになる。 「本当のロックとは……」とか「俺たちはEDMをやりたいわけじゃない」とか謎の議論が見受けられる。気持ちわかるけど。 Wikipediaを見てもリンクが多す…

ハースストーンはバカゲー

ハースストーン (Hearthstone) はDCG (デジタルカードゲーム) というジャンルで、世界で最も売上が多いゲームだ。日本でもこのジャンルが盛り上がって久しい。度々どのタイトルが良いかという議論が見受けられるが、論点が競技性や課金またはイラストを中心…

『天冥の標』を成すテーマについて

最近最新刊読んで熱が鎮まらない。 表紙について言及するわけではないのでGoogleで画像検索してね。 天冥の標IX PART2 ヒトであるヒトとないヒトと(ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/10/21メディア: 文庫この商品を含む…