Nazomem

謎をなぞっていくブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

三年ブログを続けてわかったこと&終わりの挨拶

わかったこと なぜブログを書くか 自分のブログを読むと「趣味が合うな」となる。 興味を言語化し記憶する訓練にもなる。 なぜブログが読まれないか(アンチパターンの紹介) テーマがバラバラ タメ語かつ会話口調 構成が無 タイトルが無 プロフが無 今年の…

スタプリのドライでアツい感想文

スター☆トゥインクルプリキュア、1年間ありがとうございました。 シリーズで一番好きなプリキュアになった。 今まで映像で泣いた経験は、デジモンアドベンチャーでミミの帽子が飛ぶ瞬間だけだったが、スタプリが加わった。1 感想 このシリーズはプリキュア…

ヒップホップと武士道はだいたい友達

悪そうなやつとだいたい同じ! 20年前の歌ですね、感覚としては江戸時代ですよ。 本題 この構造が絡んだアニメコンテンツ 追記 参考資料:葉隠と旧5000円札の人 本題 精神面でのヒップホップの説明がいまいち腑に落ちていなかったが、武士道の構造と比較する…

物語の構造は3つの空間で分割できる

物語の構造を分割する3つの観点を示す。 感情移入 ある人物に立った視点、または推し。個人に対する熱量。 関係性 2〜複数人で構成された構成、または人と出来事の関わり。 環境 上記以外全て。 例として一般的な少年漫画の形態を挙げる。 ※組織1 ドラマと…

外国から見たTokyoの曲

Tokyo's Revengeが流行っている?? www.youtube.com ラップは上手、ビートもシンプルでクールだが歌詞の内容はノーコメントだな笑 小池百合子も抗議として東京ファーストってアンサーソングを出してもいいんじゃないのか。 全然東京関係ない!!! それに比…