Nazomem

謎をなぞっていくブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼的なグルディスの心構え

基本的には就活でお初にお目にかかるグループディスカッション(以下GD)。 これをやることが就職後にとって意味があるのかは甚だ疑問だが、一種のゲームとして捉えれば少しは気が楽になる。 前提として、GDのルールは基本的に何かお題を出されて45分程度の短…

インディーズ3DCGのアクション監督まとめ

自分の拙い知識で知ってる人を紹介。もし挙がってない重要人物がいたら是非。 というよりこういうジャンルはどうやって検索すればいいんだ。なんかカテゴライズしてほしい。 当然ながら挙げている人のファンです。全員制作スピードやばい。(敬称略) Rooste…

E-sports観戦は難しい

E-sportsという名前で観客を巻き込む形をとって単純なプレイヤー以外にも好きになってもらうという構造は、このゲーム配信全盛の時代にふさわしいモデルだ。PCゲーム市場で最も強いジャンルはMOBA (LOLやDotaなど)だろう。FPSや格ゲーなども盛んだ。DTCGのHe…

ラップの三連符ブームについてぼやき

最初から更新頻度高いと後々が不安。なので細かめなのを。 日本語でもKOHHとかでよくやられるようになって久しいが、三連ラップばっかな風潮は誰が発祥なんだろう?Migos? Trap musicに乗せる際など三連がはまるし乗せやすいのもわかるんだが… スヌープ・ド…

ブログ始めます

更新は不定期です。 目的は自分の見聞、体験や考察をまとめておくことです。 他者からの批判によってそれらを修正できることも公開することの良さだと思っています。他にもゲームや音楽、読んだ本などの紹介情報が多くなるんじゃないかなと思います。