Nazomem

謎をなぞっていくブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラップにおける三連符のフロウを学ぶ

読まれてない割にアクセスを見ていると、三連符についての注目が高いかもと思い。 文章化されたものが少ないと感じたので学んだことを。 下の文は全然ブームについて語ってなくてタイトル詐欺で反省。 nazomem.hatenablog.com 三連符ラップ 「流行りのフロウ…

ミックホップを聞いとく必要性

韻を踏みたかった、一旦、深呼吸。 概要 懸念点 概要 ミックホップとは (ミックホップとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 初音ミクを代表とするボカロでラップさせる。 なぜ今更書いてるかというと、ハチの『砂の惑星』がR指定っぽいフローで攻めて来たから…

性格診断はMECEなのか -16personalities-

16personalitiesとは 目的 結果 問題点 感想 1年半前に行なった内容だが供養として。 個人的に気になって趣味でやってみたものなので専門家のご意見がほしいというのもある。自身はもちろん専門外。 所属していたコミュニティのメンバー20人にお願いして性格…

アイデア出しでアイデアは出るか

初対面に近い状態や仕事の関係でアイデアをだす状況に迫られたことはあるだろうか。 多人数におけるアイデア出し(ブレスト)では複数のルールがある。 アイデアをたくさん出す 否定しない 人の意見に積極的に乗っかる などなど。 確かにこのルールを守ってま…