Nazomem

謎をなぞっていくブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

周囲の目に対する4タイプ分類 + / ±0 / - / Null

周囲の目に対する振る舞いを4種類で分類できるかなと思いついた。 + ±0 - Null + プラス重視 褒められたい。チヤホヤしてほしい。 モテたい。嫌われたくない。 喜んでほしい。笑わせたい。 君が好きだと叫びたい。一生幸せにしたい。 0 影響重視1 ムーブメ…

『My Name Is 初音ミク』はすごい

令和にひっそりと凄いコンテンツが来ましたね。 www.nicovideo.jp 久しぶりにカッコいい初音ミクを見た。カワイイのは多いが。 砂の惑星に生えてきたサボテンのような力強さだ。 以下箇条書き。 動画のネットミームには触れませんので悪しからず。 ラップが…

会話を素因数分解でアナロジー

思考実験。 (突っ込みどころは最下層にまとめた。) 複数人数で会話するときに意識する点がある。それは会話のテーマ。 会話テーマと人間の会話戦闘力にはそれぞれ、数字が振られている。 例えば自分の会話能力が57だとしよう。(グロタンディーク素数) 57…

3分で書くラブデスロボット感想

強いクリエイターが集まったNetflixのラブデスロボット。 全部一話短編なので好きなの見れば良いのでは。映像やSF、小噺好きな人はぜひ。 www.youtube.com 続きが見たい、一本満足、(残り)で仕分け。 続/一本 (バトルが好きです) 感想!!! ソニーの切…