Nazomem

謎をなぞっていくブログ

AWSでバトル漫画イケそうじゃない?

公式にカワイくて面白い漫画がある。

aws.amazon.com

(いきなり知らないサービス、ベンチャーって感じだスゲー)

まあそれは置いといて、

プロット



主人公は、英志二世(EC2)

タイプチェンジによって(t2.xlargeとか)、どんな相手とも戦えるようになる。
得意技は影分身の術(Multi-AZ)。

H×Hのような頭脳戦では「リザーブド」で、ピンチの時には「スポット」によって限界を突破する。

決め台詞は、「これがオレのベストプラクティスだ!


ヒロインにシルビア・スカーレット・沙耶華(S3)。めちゃくちゃ大食い。

マスコットキャラクターにエビスがいる。(EBS)



無法地帯な雲の上の世界で、国を作るための戦いが始まる。


第1章

国を作るために増えていく仲間。
五味さん(Route53)から戦士として名前をいただいたり、エルボーさん(ELB)、クラフロちゃん(Cloudfront)とバトったりする中で、「いい国づくり」(Well-Architected)を学ぶようになる。

第2章

別の雲河から突如現れたビッグ喰理 (BigQuery)。さらに別勢力の青い集団。
他国からの侵略に対抗するため、新人のラムダくん(Lambda)と共に新たな戦いが始まる。

第3章

最終的に仲良くなり雲の上にはつかの間の平和が訪れたかのように思えたが、ある日雲から落っこちてしまった。

するとそこでは、地上にはびこる『オンプレ』たちが暴走していた!!

データを司る「信託」、網の目のような包囲網を敷いてくる「サンフラン」、跋扈する一匹狼のサーバーントたち、すごい計算能力をもつもの...

歴史に刻まれた「軍事基幹」にベストプラクティスを見せつける戦い再び。




増田に書くような内容だ。
ブコメの方が良いか?
英志を取り合う沙耶華と大納紋さんとオーロラ姫みたいな。大納紋さんはラムダくんとのほうが相性がいいかも。

相関図っぽかったので。なんかいいストーリーあれば...