シャイニングスターを見て初心にかえる
出典:1
アニメタイトル:
シャイニングスター/샤이닝스타/菲梦少女/Shining Star
制作:SMエンターテインメント
SMエンターテインメントといえば...
少女時代、東方神起、f(x)2だ!!!これぐらいしかわからない
エイベックス同様、当時のゴリゴリエレクトロサウンドか??と思っていたらその通りだった。 話の内容は努力友情勝利もあり、アイドル同士の生々しさもあり、基本に忠実ながら良いバランスになっている。
ネタバレは極力ないように努めたかったが、現在Youtubeで39話まで視聴しており曲とメンバー構成についてはご了承ください。
カバー曲とオリジナル曲の塩梅がちょうどいい構成。
見た目では、アイカツとプリキュアをレッツラまぜまぜ!している印象があったがテイストは確かに残っている。
主人公がピンクで、そのあとにブルーとイエローが入ってくる。
(主人公勢はオリジナル曲と少女時代が多め)
ということは...!? 色合いからも...!?
!!追加戦士あるぞ!!
この曲のサビ、ハーフテンポへの切り替わりも含めてダンスが本当に好き。
ピンクと追加戦士を好きになる病気に罹患しているので、そういうことです。
ライバルも良い。
マカロン! f(x)だ!!ぽわプリか!?と思ったが中身は全然違う。
www.youtube.com このダンスの入りを自然に真似してしまうが、鏡で確認したら案山子みたいだった。
パープルクイーンはBoA!!(懐かしい名前)
イケメンだ。
Red Velvetだ!!ヘラかわいい。(この曲は聴いたことあった)
カリオペ様だ!!マジで一番かわいい。人気投票で記名した。
総括すると、制作側が女児とアニメをよく研究しているなと感じた。
しかも韓国はビルボードチャートの使い手なので安定している。初代アイカツが往年のハウス系カルチャーに対して、2000年以降のエレクトロで揃えているのも対比として良い。3
何よりYoutubeで展開してくれているのはすごい、さすがK-Pop。
既にこの3DCGでないと満たされない状態になっている。
そして道徳を学び勇気をもらっている。
チェナラやヘラやカリオペ様にも負けないよう生きていくぞ。
今後もグローバルに見ていく。
きっかけはドチャカラちゃんの記事を読んで興味をもったことによる。
いつもありがとうございます。
日本語字幕つけてくださる人もありがとうございます。
-
https://namu.wiki/w/%EC%83%A4%EC%9D%B4%EB%8B%9D%20%EC%8A%A4%ED%83%80(%EC%95%A0%EB%8B%88%EB%A9%94%EC%9D%B4%EC%85%98)↩
-
f(x)のメンバー、亡くなってしまったのは悲しい。韓国の裏側は真っ黒だが、その点に関しては世界中どこも変わらないので目を瞑る。
YG↩