Nazomem

謎をなぞっていくブログ

マイクリレーのほうが合唱より個性が出る

レモン一個分に含まれるビタミンCはレモン一個分みたいなタイトル。




マイクリレーは一人一人の味が出るので積極的にグループでやったりコラボしたりしてほしい。

大物コラボを見るとアベンジャーズじゃん…って気持ちになる。
日本はfeaturingの文化が薄いので少ないのが悲しい。

この切り口だけだと腐る程あるが、近年?メインで適当にイイの載せる。



日本

Redbullのブランディングすごいな。
若い才能たち。

www.youtube.com

(この動画は追加 2019/08/18) うーん強い。 www.youtube.com

New Days Move Remix
個性があってオモシロい。

www.youtube.com

SUMMIT連合
オシャレ。

www.youtube.com

100 (Remix)
今となっては懐かしいがバトルとかでよく聞く。 最初のメリケンフロウ→日本語フロウのハイレベル切り替えが好き。 www.youtube.com

(2019/923 追加)
こういうのを待ってたんじゃ。 www.youtube.com

韻踏合組合もマイクリレーという曲を出してた。

US

スキルフル。上手い。

www.youtube.com

A$APとりあえず釈放されましたね良かった(良くはなってない)
メンバー皆売れててスゴイ。

www.youtube.com

XXLのフリースタイルはおススメ。

nazomem.hatenablog.com

UK

グライムとラテンミュージックとヒップホップの境が曖昧になってきた。
ラップが堅いですね。

www.youtube.com

www.youtube.com



ラテン

ビッグネームがコラボしすぎてもはや皆同じグループ。
ラテン圏みんな同じアーティスト聴いてるのか?

www.youtube.com

www.youtube.com


アニメ系

マイク交代がわりと細かいし歌詞もヒトのだけどカワイイからセーフ。

輪! moon! dass! cry!

輪!Moon!dass!cry!

輪!Moon!dass!cry!

  • 田中 望(CV:赤﨑千夏)、菊池 茜(CV:戸松 遥)、鷺宮しおり(CV:豊崎愛生)
  • アニメ
  • ¥250
music.apple.com

Cメロがいい。カラスは腹式呼吸とRの発音完璧だと思う、オレも共感した。

ガブリールドロップキック

ガヴリールドロップキック

ガヴリールドロップキック

music.apple.com

ヒャダインって感じだ。




合唱1でもまあいいんだけど、一人のVerseを長くしてほしい、ほしくない?
(そしてできれば自分で歌詞書いてほしいんだよな、裏に居るオッサンではなくて)

例えば世界で一つだけの花はマイクリレーとしてもよかった。ジャニーズで一番オモシロかった。
世界一はWe are the worldですかね。地味にハイチのも良かった。

Vtuberも動画コラボは多いから曲もそういう感じで出してくれ!


  1. 合唱って言葉が良くないな、カルミナ・ブラーナとか歌ってるホンモノの合唱に失礼なのでいい呼び方ないですかね。