Nazomem

謎をなぞっていくブログ

見てる音楽Vtuberまとめ

Vtuber、四天王から三国志や個人勢など話題に事欠かない。



アイドル×生放送が全面に出ているが、技術、イラスト、3DCG、音楽、ファッション、VRChat、ダンス、ビジネスと面白いポイントが多い。

音楽イベントだと、
VIRTUAFREAKのおしゃれ勢とアルテマ音楽祭VRガチ勢が大きいか。
とにかく歌が上手い人が多すぎる。




一番好きなVtuberは、富士葵
スーザンボイル系と煽られていたデビュー時から変わらず揺るがない。カワイイ。



見てるVtuberを紹介していくぜ!!
( だいたいクラブミュージックかもしれない )

音楽系


LOBOTIX

一押し。なぜ伸びないんだ。プロでしょこれ。
Escapeの最初40秒でブチアガルので!フェスはこれで始めてくれ!

www.youtube.com

多様なジャンルにまたがってクオリティが高い。
Zaytovenをリスペクトしてるところも〇。
ランキングでリクエストしたSweet Dreamsのフル良かった。
地味に機材レビュー動画も好き。コスプレもボイチェンの声もカワイイ。



星宮とと( ×TEMPLIME)

音楽界隈なら今最も乗りに乗っているはず。いけいけいけいけ。
Virtuafreakは3しか行ってないので生で見れていない。またいつか。

www.youtube.com



ミディ

初期から見てるけど何回モデルやファッション変わるんだ...と驚愕している。
最近のストリートだけどクールな恰好好き。
才能ある人が音楽やシンセについて熱く語ってんのすごく良い。
とにかくレベルが高すぎる。モデリングもなんでもござれなので応援。

www.youtube.com



DJ Sharpnel

フジロックで見た笑
技術書典でも見た笑
www.sharpnel.com

KMNZ

クラウドファンディングでお金を出した。 chelmicoのカバーやってほしい。

馬越健太郎

絵が描いてあるTシャツを買った。水は買ってない。

江戸レナ

一二三四~の発音にやられた。ジャージークラブのリズム好き。

www.youtube.com

これもカスタムメイド?オーダーメイド?着物いいな。

夜乃ネオン

はい。
www.youtube.com

バーバパパ(仮)

いつのまにか登録者めっちゃ増えてる。
定期的にバズってるからか。曲と動画に確度がある。



総合的にはヒメヒナが一番ヒトにおすすめしやすいか?
他人の感覚はわからんが。
アルテマで歌ってた波羅ノ鬼もMVがカッコよかった。
www.youtube.com

バラエティ


夜枕ギリー

考察系はコンサルのプレゼンをみてるみたいで面白い。
大喜利では才能のある視聴者達を引き付けていて滑りが無い。

www.youtube.com

DWU

月曜日が…………始マンデイ!!!!!!!!!!!!

バーチャルおばあちゃん (VB)

しっかり腰を据えて見ることができる数少ないチャンネル。




余談

ちょっと違うんだがカルチャー的に近いPVが海外で出力されていたので。
こういうのを見たいんだよな。
白人だとエモラップ。(偏見) www.youtube.com
あの頃が帰ってきた、新Cashmere Cat。

www.youtube.com





別に個人勢ばっか見てるわけでは全然ないんだが、 どうせ企業の有名どころはみんな知ってるでしょ、という感覚。どれも基本クオリティ高いし。 最近はホロライブFAMSのファンミに行ってきた。カワイイ。

www.moguravr.com




基本VtuberはMusicVideoとオモシロ系の動画しか見てないが、休日一日中動画垂れ流ししてることはある。広く浅くどこまでイケるかを自身に課しているので、ポリシーなく見漁って音源買ってる。



ぶっちゃけVRでなんかやるのもありかと思ったがなんかいまいちモチベがあがらないので、 適当にVRで遊んでる人になってる。


Vketありがとうございました!楽しかったです。

www.v-market.work



Vive Cosmosも買うか~
VRapperがんばってくれ~